仮想通貨初心者用解説

ビットゼニーのウォレットはどれがいい?おすすめの保管方法とは

 


モナコインに続く第2にの国産仮想通貨と言われる
「BitZeny」
2018年はくるであろう仮想通貨の1つです。

そのZNYを保管するためにもウォレットは必須です。
どんなウォレットがあるのか、どれがいいのか紹介していきます。

公式ウォレット(デスクトップウォレット)

47_LI

BitZeny公式サイトにてダウンロードできます。
「Download Wallet」は同期するのにかなり時間がかかりました。

僕もインストールして同期までさせましたが現在はほとんど使っていません。
しかし、セキュリティの面では一番安全です

ちなみに、右の「Download Miner」を使うとZNYをマイニングできます。
自宅PCで簡単に掘れるのでぜひやってみてください。

ZNYをマイニング! ビットゼニーのプールマイニングの方法をわかりやすく解説

こちらの記事でウォレットの設定からマイニングまですることができます。

BitZeny Wallet(オンラインウォレット)

17_LI

こちらはウェブウォレットになります。
BitZeny Wallet の新規登録で

・ユーザー名
・パスワード
・メールアドレス
を入力して登録しましょう。

ログインすると、自分のアドレスが取得できます。
こちらはウェブウォレットなのでどこからでもログイン可能です。
その分、パスワードをしっかり管理して、使い回さしパスを使用しないなどの対策が必要です。

なのでセキュリティは100%安全とは言えないでしょう
しかし、パスワードを複雑なものにしておけばまず大丈夫でしょう。


スポンサードリンク



 

取引所に保管

48

ビットゼニーが買える取引所は? BitZenyならCryptoBridgeがオススメ!

例えばCryptoBridgeで取引した場合、ウォレットに移さず、そのまま置いておくことはできます。
CryptoBridgeは分散型取引所なので比較的安心ではありますが
やはり安全を考えるなら面倒くさがらずウォレットに移しておくのが賢明でしょう。

僕の場合は、汎用性を考えてオンラインウォレットを使用しています。
結構、外出があるので外でも使用でき、利用しやすさを考えた結果です。

自分の状況に適したウォレットを使用しましょう。

 

ビットコイン取引は購入手数料がマイナスのZaifがおすすめ

僕もやっている仮想通貨積立はZaifだけ

Zaif公式サイトを見てみる

Zaifの登録・積立方法はこちら

 

 

手数料無料で取引するならbitbank.cc

 

金融庁の仮想通貨交換業登録した安心取引所

bitbank公式サイトを見てみる

bitbank.ccの登録方法はこちら

 

 

bitFlyerは取り扱い通貨豊富で初心者にもおすすめ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

世界に進出した国内大手取引所

bitFlyer公式サイトを見てみる

bitFlyerの登録方法はこちら